2017/03
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
寒いから・・・作ろうかな~
寒い日が続いていますね。
まだまだ本格的に暖房もつけていないため 夕方の陽がかげるころは特に寒いです。

ウールのがたくさんあるので バックでも作ろうかなー

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

羊毛ちくちく・・・・
neko ストラップ
作った・・けど・・・・
クロネコは・・・・息子にとられました。
こちら3にゃん 里親募集中です

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド ストラップ ねこ 羊毛フェルト

無精者のわたしですから・・・・
以前 委託していただいていたお店がなくなったので
なんとか どこか 置いてくださるところがないかと・・・
思ってるだけで・・・行動にでない
こんなことじゃあ いかん
っと・・・・
とりあえず 委託していただけそうなところに行ってお話ししてきました。

・・・・どうかな・・・・
袋 バック ポーチは今やってないそうな・・・
お店のニーズにあったものを とりあえず構想中
作りたいもの イコール とはならないところが やはり 難しいところです。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 委託

最近よく持つバック
麻バック
少し前に作った麻のバック
裏はビビットな粗いキャンパス時で派手目にしています。(裏地移すの忘れた
この時期にはもう少し厚地の麻生地がいいのですが・・・最近よく使うようになって・・・
使って見ると もち手の具合も丁度いい感じで 気に入って持つようになりました。
ポイントはマリメッコのバラ・・・タグ風に外付け・・・
もち手のピンクのしましまの生地は少ししかなかったので 裏地のキャンバス生地とつなげて
つけてます。
この生地・・・もう生産していないヴィンテージらしいことを知りましたが・・・

続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : バック マリメッコ

zakka market

地下歩行空間のmarketへ行ってきました。

あれっと思ったら vaasa並んで2店舗・・・・
ムーミンのちょっとはずれたキャラの布。色が可愛くて・・・
あと ウッドビーズとふくろうの?なんだろ・・・

他にも可愛いお店が出展していました。
ボタンとかビーズとか欲しいのあった・・・
また 今週場所を変えてmarketあるみたいだけど・・・行けるかな・・・・

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:cha pu mo
布大好き!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

千客万来
